お問い合わせ

TEL 082-437-4808
〒739-0043 広島県東広島市西条西本町12-1播磨ビル1F

宇宙一小さい○○を扱っているサロンです

宇宙一小さい○○を扱っているサロンです

 

ラヴュークリスタルです。

水泳の池江璃花子さんの突然の病気発表、大変驚きました。

まだ18歳なのにしっかりと現実を受け止めてそれに立ち向かっていく勇気には本当に頭が下がる思いで一杯です。

今はゆっくり休んでみんなに一杯甘えて下さい!

池江さんの病気発表以来、骨髄バンクには普段の倍の問い合わせがあるとニュースで報道されていました。
もっともっと増えるといいですね!

私も白血病という病があると知ったのは随分前ですが、その知ったきっかけは山口百恵さんと三浦友和さん主演の赤いシリーズです。
若い人は知らないかもしれませんが、当時は不治の病を患った主人公の女子高生と三浦友和さん演じる若い男性(実は異母兄弟だったという設定だったと思うのですがちょっと曖昧です)の物語でしたパリの叔母様というフレーズにとても憧れていました。

私にそんな叔母さんはいませんけど・・・それから飛行機の中の麻酔無しの手術シーンは凄かったです!

あれから?十年過ぎました。医学も進歩して白血病も不治の病ではなくなりました。

予防医学という考え方も随分浸透してきたと思います。そして人類は宇宙に飛び出して行きました。

探査機はやぶさ2は小惑星りゅうぐうに行っています。(はやぶさ1はイトカワというピーナッツに似た小惑星に行きました)鉄の塊が宇宙を飛んでいるのですからすごいですね!!

ところで、

宇宙は水素とヘリウムと元素で出来ていると言われているのですが、割合がすごいです!

なんと7割強が水素という事実。そして水素は宇宙1小さい物質と言われています。

今まで特に意識せずにお客様にご案内していた当店のスイソニアですが、よく考えてみたら体内に宇宙を取り込んでいるのと同じだと最近思うようになりました。

偶然にも、この仕事を始めた頃体内は小宇宙だと思いなさいと教わりました。

不思議だなと思う今日この頃です。

 

高濃度水素吸入装置水素ニア